05/08/21 小樽赤岩 → 秀岳荘

今日も雨の予報だけど、朝起きたらまだ降っていなかったので小樽赤岩へ。あご君、M田君、E子ちゃん。岩場についてもまだ雨は降り出さない。とりあえず蟹岩でアップがてら遊ぶ。

蟹岩直上、6級くらい。
蟹岩の隣のちっちゃい岩のE子ちゃん設定のマントル、6級くらい。

引き続き奥リスへ移動し「なめこスラブ」で遊ぶ。結構高さがあるので怖い。マットないし。みんな成功。5.10bとグレーディングされているけど4級くらいか。

さらに「ファイアマン」へ移動。E子ちゃんオンサイト失敗、M田君成功。僕も左の三角ガバ限定で行こうとしたら落ちてしまった。へぼい。宿題が増えた。そのうち雨が降り出してしまう。E子ちゃんが雨の中2回目のトライをするがさすがにスラブで雨が降ったらきびしい。

みんな登り足りないので秀岳荘の中の壁へ。結構込んでた。指が痛くてぜんぜん登れなかった。しばらくクライミング休みます。

なめこスラブ 5.10b RP。
ファイアマン 5.10a 登れず!

このブログ記事について

このページは、sotoが2005年8月21日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「05/08/20 赤岩青巌峡」です。

次のブログ記事は「05/08/28 外壁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。