05/09/04 赤岩青巌峡

| コメント(1)

久々のクライミング、E子ちゃんと青巌峡へ。秋の香りがしてコンディションはとてもよい。これからしばらくがベストシーズン!

アップ3本目でテイク入るだろうな~と思いつつ「爆発するぜ!」にトライしたらあっさり登れたのでちょっとうれしかった。でもやっぱりカチを持つと右手の中指が痛い。今日はあんまり難しいのはやりたくないのでA桐君が絶賛していた「アブ男」(5.11c)にトライすることにする。

さてその「アブ男」、その登る気を起こさせない名前とは裏腹に実におもしろい。ボルト4本だが1本目は余計で、実質的には2本目かけてからスタートの短いルート。2本目から4本目のクリップのあたりまでよいホールドがなく、フックでバランスをとりつつクリップしたり、デッドでカンテをバシバシたたいたりといかにもA桐君好み。ムーブを作っていくのがすごくおもしろい。指がけっこう痛かったのだけど、おもしろいのでちょっとがんばってしまった。2、3本目と狙ったけど結局登れず。これ以上やるとせっかく2週間休んだ分が台無しになってしまいそうなのであきらめた。すでに1週間分は台無しにしてしまった気がするが。

E子ちゃんは「天国列車」。4本目のクリップで苦戦中。そこができれば後は近い。

ニンジン 5.9 再RP。
バカにするぜ! 5.10a 再RP。
爆発するぜ! 5.11c 再RP。
アブ男 5.11c 登れず。おもしろい!
アブ男 5.11c 登れず。
アブ男 5.11c 登れず。
玉ネギ 5.8 再RP。

コメント(1)

「アブ」はデットばかりでRPしても登った気になれない。
僕は好きになれないなぁ。
それに比べて、「爆発」は気持ち良いねぇ。
上部の足ブラで、その日の調子がよく分かる。

あ、それと動画のサーバーありがとう。
大変役に立っています。
こんど、飯でも奢ります。では、また。

このブログ記事について

このページは、sotoが2005年9月 4日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「05/08/28 外壁」です。

次のブログ記事は「05/09/12 外壁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。