反復性肩関節脱臼

| コメント(2)

肩を亜脱臼してから一週間が経ちました。

直後から特に痛みもないし、翌日一応病院に行ったときも軽くスルーされてしまったのですが、肩の脱臼を調べていくうちに恐怖感を覚えてきました。

世の中に反復性肩関節脱臼で苦しんでいる人の多いこと多いこと。しかも皆さん最初の脱臼のときの固定が甘かったことを後悔しておられます。だいたい3週間の固定が必要なようですが、たいして痛みがないために固定が甘くなりがちのようです。

現在まったく痛くないし、腕も上がるのですが、若干不安定な感じがします。コリコリ動く感じです。ちゃんと三角巾で固定したほうがよかった気がしてきました。

今回はじめてて症状も軽いですが、癖になってしまったらクライミングとかできなくなりそうだし、ここは我慢のしどころなのだろう。

バブの反復性肩関節前方脱臼のHP
右反復性肩関節脱臼

コメント(2)

修論発表は2月初めだから、ちょうど良かったですね。それまでは準備をがんばりましょう。ちなみに、去年は2/1発表でしたが、K畑くんとN村さんと一緒に1/15にルスツに行きました。来週10日はがんばってね。明日はdogenで滑り初めしてきますが、気が向いたら学校に顔出すよ。

そうとさん、恐ろしいわ。きちんと治しなはれ。

このブログ記事について

このページは、sotoが2006年1月 6日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おくやみ」です。

次のブログ記事は「おすすめの動画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。