06/03/04 テイネハイランド

小屋番のO杉にくっついて手稲パラダイスヒュッテへ。パラダイスに泊まるのは何年ぶりだろう?大学一年の時、一週間くらい泊まり込んでハイランドに通ったのが懐かしい。

先に小屋へ行ってからナイターへ。約2週間ぶりのスキー。まだ肩があんまりなのでコブは無理だけど、他は大丈夫。パラダイスゲレンデのキッカー一本目、スピードオーバーでしかもきれいに踏み切ったので、めちゃめちゃ飛んで視界がいつもと違った。幸いきれいに飛んでいたので、フラット近くまで飛んだがちゃんと立てた。その後はびびってしばらくテーブル落ちばっかり。腰悪くしそう。

ボックスもすっぽ抜けはしなくなったけど、レギュラーアウトがなかなか上手くいかない。レギュラーアウトするためには乗るときに上半身を回しちゃいけなくて、下半身だけ捻るのだと思うのだけど、どうにも捻りが足りなくて、板が90度にならなくて途中で戻ってしまう。ちゃんと90度回そうとすると乗るときに上体も回してしまってスイッチアウトせざるをえなくなってしまうし。しかもあいかわらずエッジでスライドしているような気がするので、もっと滑るボックスだったらきっとすっぽ抜ける。

このブログ記事について

このページは、sotoが2006年3月 5日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フルツイストの疑問」です。

次のブログ記事は「06/03/05 テイネハイランド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。