06/03/08 テイネハイランド

| コメント(1) | トラックバック(1)

また一人でナイターへ。

最初ガスガスだったのでボックス中心。だめだめ。通せてるけどやっぱりエッジで滑ってる。たまにフラットなったときはすげーブレーキがかかるんだけど、みんなこんな感じで滑ってるのかな。ジブは難しい。たいしておもしろくないし。痛いし。

晴れてきたし、ボックスは嫌いになったのでキッカー。不調。棒ジャンプがきれいに跳べない。バランスを崩したりはしないけど、上手く踏み切れたときの気持ちの良い感覚が全然やってこない。スピード調整のほうに意識が行ってしまって、踏み切りに集中できてない。いやそもそも今日はくる途中に冷たいお茶を飲んでからずっとお腹が痛いし。

スピード調整がしやすいように、板を滑走面ボロボロのトラブルから新品スクラッチに変えてみる。そしてひたすら棒ジャンプ。そのうちちゃんと踏み切れるようになってくる。でも相当意識してないとぴたりといかない。ミュートをやってみる。板が重いせいか掴みづらい。回してみる。板が重いせいかいつもよりアンダー気味。トラブルででかく飛ぶとオーバーローテーションでこけることが多いけどスクラッチだとちょうどよい。ラス前、360+ミュートに挑戦。きれいに回ったがグラブは全然できない。最後の一本、もう一度360+ミュートに挑戦。いつものように踏み切ったつもり。しかし足になんかいつもと違う感覚が残ったと思ったら完全にバランスを失って吹っ飛ぶ。やばっ、と思ったがよく分からないまま、ランディングが見えてなぜか後ろ向きで着地してこけた。

踏み切りで特に失敗したような気はしなかったけど、リップに板が引っかかったのかな?180ではなかったと思うので、3D状態になっていたかも。ああ、おそろしい。早がけしないようにかなり意識してたつもりだけど、グラブに意識がいって早がけしちゃったのかな。

トラックバック(1)

昨日の予報よりも天気はよくなっていることに期待して、今日も札幌国際へN田くんと向 続きを読む

コメント(1)

3Dすげー。結局スクラッチ売るの諦めたんだ?ちょっと重いらしいけど、グラブが決まった時の手応えは、ペラペラの板より気持ちいいんじゃない?オレはDogenよりもパイロットの方がキターって気がした。

実は21時過ぎまで学校で待ってたけど、現れる気配がないので帰って来た。って信じる?明日は追いコンらしいから来るんだよね?オレは予備校なので、2次会からよろしく。1次会の会場がボーリング場のそばなので、微妙に危険だけど。

このブログ記事について

このページは、sotoが2006年3月 8日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「06/03/05 テイネハイランド」です。

次のブログ記事は「06/03/12 テイネハイランド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。