06/06/11 カサメリ沢

| トラックバック(1)

ZCCたましほさんにお世話になって久しぶりに外へルートをやりに行く。
甲府幕岩or有笠山の予定だったけど、天気が悪いので雨が降ってても登れる可能性大というカサメリ沢へ。カサメリがどこかも知らなかったけど、GWにいった瑞牆のボルダーと同じ場所。確かに雨が降っていたけど登れた。

ルートはおそらく8ヶ月ぶり。もう怖くてぜんぜんだめ。
やたら力が入りまくってるし、ヌンチャクが見えたらなんとしてもクリップしたくなる。
難しいムーブなんかないのに必要以上に力を使ってしまって登れないという、どっかでよく見たような状況。今回たまさんがヌンチャクをかけてくれていたし、オンサイトじゃなくてちゃんと登りを見ていたのにこんなんだから、マスターでいったらもっとやばそう。ルートはやっぱり普段からちゃんと登ってないとだめです。

「プラチナム」は薄かぶりの壁にかかりのよいカチが並ぶ平面的クライミング、これは三ツ星。上部「ポパイ」は一転して立体的+ちょっとだけクラック的なクライミングでおおはまり。これは星なし。怖い、つかれる、つまんない。必死になって一応上まで登る。こういうのは比較的得意だったはずなのになあ。「プラチナム」のほうをちゃんとRPすればよかった。

三本しか登ってないけど一本一本が長かったので疲れた。

たましほさんどうもありがとうございました。

オリーブ 5.11d(レーザーズエッジ 5.10c/d のextension) オリーブで落ち。
オリーブ 5.11d RP。
ポパイ 5.12a(プラチナム 5.11c のextension) プラチナムで落ち。

トラックバック(1)

soto君から連絡があり、甲府幕岩に一緒にいくことになった。 レーダーなどを見る... 続きを読む

このブログ記事について

このページは、sotoが2006年6月11日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jug」です。

次のブログ記事は「テン・フォーティー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。