06/12/02 城ヶ崎 9

アニマルさんと城ヶ崎へ。駐車場でえ。さんかめちゃんに合う。2人は今日はアストロドームの「マリオネット」(5.12a)。本当はアニマルさんも「マリオネット」の予定だったけど、僕の希望により午前中は「パンピングアイアンⅡ」。最初にアストロドームを見学に行く。有笠のジ・アーチみたい。「マリオネット」は山野井泰史初登の12aのルーフクラック。クラックで12ってどんな世界かな?もうそのくらいになるとムーブがフェースっぽくなってきたりするんじゃないのかな?

061202_1.jpg
アストロドーム

場所を確認できたのでシーサイドへ移動。天気はよくてとても暖かい、でも風が強くて時々寒い。パンⅡはヌンチャクがけのあとの2回目、核心のとこはけっこうぎりぎりで落ちたかと思ったけど、なんとか耐えられて無事RP。アニマルさんはアストロドームへ移動したけど、たまさんとしほさんが来たのでそのままシーサイドに残る。

061202_2.jpg
シーサイドロックエリア

13をなんか登りたいなーと何年も前から考えているけれど、選択肢のひとつとしてずーっと気になっているルートが「シンデレラボーイ」(5.13a/b)。「サザンクロス」(5.12b)と「チリコンカーン」(5.12b)の難しいところをつなげた持久系13。わりと向いているのではないかと想像。

今日は「チリコンカーン」にトライする。これは完全に1手(2手?)もの。1トライ目は核心のムーブが何度やってもこなせず敗退。2トライ目ようやく核心のムーブが1回だけできた。右手甘めのガバからキョンをきめてクロスで左手のあまいカチをとり、キョンをはずして体を返して次のスローパーへ。そこをのぞけばほかはイレブンないくらいか。3トライ目はやっぱり核心で落ちて、ワンテン。どうかな、次はできるかな?核心ムーブがトータル2回しか成功してないのでなんともいえない。

シンデレラはかなり登ったあとにこのムーブをやんなきゃいけないのか。ジムで左手の保持力を鍛えよう。

風に吹かれて 5.11a RP
パンピングアイアンⅡ 5.12b
パンピングアイアンⅡ 5.12b RP(8th go)
チリコンカーン 5.12b
チリコンカーン 5.12b
チリコンカーン 5.12b

このブログ記事について

このページは、sotoが2006年12月 2日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「06/11/25 城ヶ崎 8」です。

次のブログ記事は「NHK Trophy」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。