06/12/23 城ヶ崎 11

Y田さん、S谷さんと城ヶ崎へ。今回はひさびさに泊まりです。

今回のターゲットは「サザンクロス」(5.12b)。前回保持力のなさを痛感したので、この2週間ジムではうすかぶりのホールド悪め課題を中心にやった。しかし1便目、むなしく1本目のボルトで敗退。進歩ないじゃんか。アップが足りなかったか?天気がよすぎてヌメるし。

2便目、ようやく下部のムーブができて、2本目のボルトに自力でクリップ。2つ目の核心となる上部の這い上がりムーブもたまさんに教えてもらって解決。

3便目、予想外にも下部核心を突破、しかしレストからクロスに入れず落ちる。しかしゴールが見えてきた。明日もあるので無理せず今日はここまで。

たまさんはじめシンデレラをやってる人はけっこういて、そんな人たちはやっぱりサザンクロス部分はマシーンのように普通に登っていく。ふふふ、ムーブは研究させてもらった。やはりあれだけ登った後のチリコンの核心はきつそうだ。

061223_1.jpg
S谷さん@スプラッシュ

Y田さんは「パンピングアイアンⅡ」(5.12b)、S谷さんは「スプラッシュ」(5.13c)とそれぞれの課題をトライ。Y田さんはもう登れそうな感じ。S谷さんは見栄えするハングは全く問題なさそうだが、ハングからリップへの遠い1手と、その後のフェースで苦戦中。

今日は天気がとてもよく、ぽかぽかと絶好の昼寝日和でした。吉田和正さんのクライミングも見れてよかった。お風呂に入り、コラーゲンと野菜たっぷりの鍋を食べ、満足して気持ちよくおやすみ。

風に吹かれて 5.11a RP
サザンクロス 5.12b
サザンクロス 5.12b
サザンクロス 5.12b

このブログ記事について

このページは、sotoが2006年12月25日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルーベリーパン」です。

次のブログ記事は「06/12/24 城ヶ崎 12」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。