06/12/24 城ヶ崎 12

2日目、今日は寒い。しかし昨日に引き続き賑わっています。

クリスマスイブくらいほんとはほかのことしたいのだけど・・・今年もクライミング。

サンタクロース、サンタクロース、サンタクロース、、、サザンクロス1便目、自分でもびっくりするくらい楽に下部を突破。気温が低いせいか昨日よりぜんぜん保持できる。クロスから体を返してカチをとるところもきれいにこなし、足を上げて這い上がり体制に入り、「もらった!」と思ってしまったら落ちた。登れたと思ったのに~。もったいない。それにしても気温が低いとこんなに違うのね。コンディションは重要だと改めて実感。

S谷さんは「スプラッシュ」、苦戦していたハング直後のフェースをようやく解決し、ヌンチャク1本前進。しかしその後も難しいらしく、またも上まで抜けることができず。

061224_1.jpg
Y田さん@パンピングアイアンⅡ

Y田さんは今日の1便目で見事にパンⅡをRP。トータル6便?肘の脱臼のギブスが取れてからまだ2ヶ月も経ってない?のに、すばらしい。

サザンクロス2便目、1便目とはうってかわってバタバタとした登りになってしまう。最初のランジで狙いをはずし、ちゃんと持ててないまま強引にいく。薄いカチをとりに行くところでも足が切れ、それでも中間のたいして休めないレストポイントに到達。しかし寒さで指の感覚がない。クロスのところでフォール。

3便目、2便目と同じくまたもバタバタと登る。しかし今度は指は冷えていなかった。ぎりぎりで這い上がり成功!ここまできて落ちたるわけにはいかない。たっぷりレストして、10のどこかくらいの上部も慎重にこなしてRP。

しかし12bにしては難しかった。指強い人なら簡単なのかな?
ここまではプラン通り。次回からはシンデレラ~
しかしまだ実力不足なのもわかったのでいろいろやろう。

タイトボーイ 5.10d RP
ルーズガール 5.10d RP
サザンクロス 5.12b
サザンクロス 5.12b
サザンクロス 5.12b RP(8th go)

このブログ記事について

このページは、sotoが2006年12月25日 00:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「06/12/23 城ヶ崎 11」です。

次のブログ記事は「Brand-New!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。