06/12/29 ハンターマウンテン塩原

061229_1.jpg

会社の人たちと、7人でハンタマへ。ようやっと今シーズン初のスキー。

スキー場に向かう途中、塩原のボルダーってこの辺なのかな~と思って車から外を眺めてたら、あった。まとまってある感じだね。

ハンタマはまだまだ雪は少ないけど、人工雪も使ってちゃんと滑れるようになっている。昨日~今日にかけてちょっと降ったみたいで、寒かったし、わりと雪質はよかった。やっぱりスキーも楽しい。でもパークもコブもないので、整地滑ってるとすぐ飽きる。最初だし仕方ないか。そのうち天気が悪くなってしまって、急斜面のある上のほうは吹き上げが強くて顔に雪があたって痛い。そのうちゴンドラが止まってリフトも混んできて、並ぶのもいやなので寝不足だったし昼寝。最後にまたちょっと滑って終わり。

本社にスキー部があって、基礎・競技・モーグルとしっかり活動しているらしいので、参加してみるのもおもしろいかもしれない。でも冬もクライミングできちゃうからな。

それにしてもスキー場遠い。ちょろっとナイターに行けた札幌が恋しい。

このブログ記事について

このページは、sotoが2006年12月30日 00:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事納め」です。

次のブログ記事は「06/12/30 城ヶ崎 13」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。