07/01/07 城ヶ崎 15

(本人の希望によりS谷さん改め)登攀道場さん、(Y田さん改め)YONEさんと城ヶ崎へ。

風強い!!!これはすごい。天気はよいのに強風で海水が巻き上げられ潮の雨が降る。寒さ対策に一昨日買ったばかりのダウンジャケットがいきなりしおしおになってしまった。風が強すぎて寒い。

070107_1.jpg
混み混み強風城ヶ崎

それでも今日は激混みです。アップを終えてシンデレラの順番待ちを聞いたらなんとすでに6番目!チリコン・サザンクロス・シンデレラでルートが重なるため仕方ないか。エアーダンスなんかも順番待ち激しそうでした。

シンデレラの1便目はトラバースのポケットをとりにいくとこでフォール。今日は岩自体は暖かいしカラカラでコンディションはすごくよいのだけど、風で寒くて指がかじかむのが核心かも。

2便目は初めてトラバース部分を突破、しかもあんまり疲れなかった。チリコンの核心ムーブにもスムーズに入ってカチもしっかり持てていたような気がするけど、スローパーのよいところとり損ねてフォール。まだ自分の中で登れるっていう確信が足りなかった気がする。

もう1便出すか迷っていたらちょうどヌンチャクが回収されてしまったので、3便目は明日に備えてヌンチャクがけ。そしたらサザンクロスの最初のランジの次の左手、いいカチがあるのを発見!微妙に違うとこ使ってた。みんなと同じムーブができないのはこのせいだったのね。何回もトライしてるのに何で発見できなかったんだろ?カチを使ったムーブに即変更。こっちのほうがぜんぜん確実。

登攀道場さんのスプラッシュはビレイヤーが潮をかぶるし今日はちょっと厳しい、ということで今日は1便のみ。こっちもヌンチャクかかったので明日が勝負。

夜はまたいがいが根に散歩に行ったけど、強風で大荒れの夜の海はすごくて、なんか圧倒的な怖さを感じた。

風に吹かれて 5.11a RP
チェシャネコ 5.10d RP
シンデレラボーイ 5.13a/b
シンデレラボーイ 5.13a/b
シンデレラボーイ 5.13a/b

このブログ記事について

このページは、sotoが2007年1月 9日 00:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「07/01/04 二子山」です。

次のブログ記事は「07/01/08 城ヶ崎 16 - シンデレラRP!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。