07/01/08 城ヶ崎 16 - シンデレラRP!!!

| コメント(5)

風がだいぶおさまった!天気もよい。今日はレッドポイント日和に違いない。しかし今日は昨日以上に人が多く順番待ちが激しい。

070108_1.jpg
順番待ちカード

1便目、思いっきり狙ったトライ。サザンクロス部分は若干ムーブを変更。トラバースは突破したけど昨日より疲れた。ちょっと暑かったかも。でも思った以上にレストポイントで回復できた。しかしチリコンの核心は左手のカチをとりに行くとき、右手の引きつけはよかったけど左手カチのよいところを持てず、次の手がスローパーまで伸びなかった。昨日のほうがよかった。

続いて登攀道場さんがスプラッシュを狙いのトライ。ビデオ撮ってたら風でカメラが三脚ごと倒れた、壊れなくてよかった。いつもどおりスムーズにリップのリーチムーブをこなす。暑かったしハング上のカチ帯はちょっとつらそうに見えたけどついにカンテのガバを保持!あそこまできたら落ちれないでしょう、しっかりレストしてサーカスライト部分もこなし見事RP!おめでとうございます。

かなり時間を空けてのシンデレラ2便目、風が出てきて少し気温が下がり、コンディションは絶好。トラバースはさっきと同じくらい疲れた。レストに入ったときはこりゃ無理かと思ったけど、シェイクしているうちにどんどん回復して来た。チリコンの核心は右手の引きつけは弱かったような気がしたのに、なぜか左手カチがよいところにかかった!そして次のスローパーを保持!!やったー!登れちゃったよ!!!

最初は3月くらいまでに登れればいいくらいに思ってたのにね。チリコン、サザンクロスと順番にこなしてくる中でずいぶん強くなったような気がする。体格的にも自分にちょうどよあってた気がする。自分より小さい人はトラバースの手数が多くなってしかもチリコン手前のガバで足が下に届かなくて休めなそうだし、大きい人はチリコンの核心が辛いように思う。あとは気温と岩のコンディションが重要、今日はよかった。

次の目標はこれといってやりたいのはないけどなんか初段!

登攀道場@スプラッシュ
soto@シンデレラ

風に吹かれて 5.11a RP
風に吹かれて 5.11a 下部だけ
シンデレラボーイ 5.13a/b
チェシャネコ 5.10d 下部だけ
シンデレラボーイ 5.13a/b RP(10th go + チリコンカーンx5 + サザンクロスx8)

コメント(5)

さすが!

すごいですね。僕なんて11aでもテンションです。トホホ。とにかくおめでとうございます。

>たまさん
岩と体のコンディションですよ!

>yabuくん
yabuくんもGもAも、とっくの昔にエサオマン登っちゃったからな~追いつこうと頑張ってるよ。

二人ともおめでとう!
超尊敬です。
これからは心置きなくヌンチャク掛けをお願いしたいと思います。
ほほほ。

しかし・・・そーとくんよ、いいところでカメラたおしちゃ
いやん!

このブログ記事について

このページは、sotoが2007年1月 9日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「07/01/07 城ヶ崎 15」です。

次のブログ記事は「07/01/13 たんばらスキーパーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。