07/01/21 マリンマラソン

| コメント(2)

千葉マリンマラソンに参加しました。

070121_1.jpg

今回は血迷ってハーフにエントリー。大会がまだ先のうちはなんとなく申し込んでしまいますが、近くになって毎回すごく後悔します。結局ほとんどトレーニングはせず。しかも昨日の筋肉痛が・・・

けっこうでかい大会なのに、なんかイマイチな大会でした。マリンスタジアムのグラウンドにゴールできるのは魅力的だけど。給水所は少ないし、水だけだし。仮設のトイレとかも置いてくれてないし。10kmを超えるレースは途中でトイレに行きたくなるのです。距離の表示も人がちっちゃいパネルもって立ってるだけでわかりづらい。

最悪なのはコースの誘導ミス。12kmのパネルの後、13kmがなかなかでてこないな~と思ったら、次に発見したのは17km。それにしてはタイムが変だし、いつの間にかコースを間違えてショートカットしてしまったのか、遅かったから足きりでコースを短くされたのか、とにかくそれでかなりやる気を失いました。

スタジアムに戻ってきたら、やっぱり誘導ミスがあったとアナウンスしていて、2.5km短くなっていたそうです。ま、長くならなかっただけいーのか。

以上、なんちゃってハーフマラソンでした。

18.283km 2時間7分くらい

コメント(2)

どうもおひさしぶりです。
コースの誘導ミスは最悪ですね。本気でこの大会を狙って練習してきてタイムをきにしてた人とかもいるでしょうに。

ところで来週からすぺいんにいきます。全く最近のぼってませんが、靴は持っていって、簡単なところでものぼれればなーと思っています。

スペインか~いいなあ。
ルートのイメージが強いけど、ボルダーもいっぱいあるんだろうな。楽しんでおいで~

このブログ記事について

このページは、sotoが2007年1月21日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「07/01/20 武尊牧場スキー場」です。

次のブログ記事は「大先生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。