07/05/02 小川山 8

今年も去年のGWとまったく同じパターンで小川山と瑞牆に行ってきました。

電車で甲府まで行ってたっくんにひろってもらう。たっくんと会うのは去年の7月以来。SquamishとかFontainebleauとかHampiとか行ってきたみたいで、また一段と黒く・・・じゃなくて強くなったよう。

小川山はまだ今日は平日なのでそんなに混んでない。クジラ岩で、じゅんくん、Aちゃん、はるきょんさん、Hくんと合流。Hくんは初めて、ほかの人は1年ぶり。

久しぶりの外岩なので、簡単なのからやっていったら意外と好調で、マントルで5回以上落ちたけど、エイハブも再登できた。でもまた手首が痛くなってしまった。右じゃなくて今度は左。

たっくんはなんだか本当に強くて、穴社長なんかはアップのよう。

070502_1.jpg
じゅんくん@穴会社

070502_2.jpg
たっくん@穴社長

070502_3.jpg
Aちゃん@エイハブ船長

はるきょんさんが「グロバッツスラブ」(初段)をやるというのでいっしょにやってみる。と、なんかめがねホールドのよいところがすぐにとれて足も簡単に上がった。引き付けパワーが以前よりあるのかな。核心を越えてからびびって1回落ちてしまったけど、5回くらいで登れた。初・初段。はるきょんさんも問題なく完登。

ぜんぜん登れないだろうと思ってきたのに、なんかもう今回のツアーはもういいってくらい満足してしまいました。

070502_4.jpg
焚き火

夜はやっぱり寒いです。去年の経験からシュラフカバーを持ってきたら快適に眠れた。

初段 グロバッツスラブ

このブログ記事について

このページは、sotoが2007年5月 6日 02:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全粒粉30%」です。

次のブログ記事は「07/05/03 小川山 9」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。