07/05/27 太刀岡

| コメント(3)

S水さんに誘われ太刀岡へ。

太刀岡は初めて。太刀岡といえば「カリスマ」(5.13a)。S水さん、たまさん、CODAさん・・・知り合いが多く成功している、この岩場の看板13。今回も何人かトライしていた。極端に悪いムーブがないみたいなので、きっと得意系のような気がする。

070526_1.jpg
知らない人@カリスマ

でもこのなまった体ではそんな難しいのはできないので、今回はイレブンをいろいろさわりました。2撃クライマーの本領発揮、さわったのはみんな2回で登れたのでかなり満足です。最近記憶力の低下が激しく、若年性認知症じゃないかと心配なくらいなのに、クライミングのムーブだけはちゃんと記憶できるのです。

8本登ったのも久しぶりだし、それぞれ1回目もオンサイトを狙って結構粘ったので、かなり疲れました。

太刀岡はボルトが近くてちょっと?なところはあるけど、コンパクトにまとまっていてなかなか面白いところです。朝は2時間半くらいで着いたし、うちからだともっとも行きやすい岩場かもしれない。帰り寄った山宮温泉は絶妙にぬるくて、眠ってしまいそうなくらいとても気持ちがよかったです。

バーボンを片手に 5.10b FL
ハッピーバースデイ 5.11a OS
おさわがせしました 5.11d
おさわがせしました 5.11d RP
ルートキラー 5.11c
ルートキラー 5.11c RP
太陽が恋しい 5.11a
太陽が恋しい 5.11a RP

コメント(3)

雑誌に載ってそうな絵になる写真ですね。こんな写真を取ってもらえるようなクライマーになりたいです。

えー、前日私もいたのに!日曜日も犬いた?
土曜日は有名なアルパインの方々がいたよ。
そーとくんカリスマの手ごたえはどうですか?
はっしーに負けるな。(笑)

>Erikaさん
そんなたいそうな写真では・・・
難しいルートでいい写真が撮れるってものではないかなーって思います。
目指せ魅せるクライマー!

>ふみさん
犬いましたよー。
カリスマなんてとても無理です。
幸いにもバーボンでは落ちませんでした!

このブログ記事について

このページは、sotoが2007年5月27日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「07/05/13 有笠 3」です。

次のブログ記事は「こだま酵母」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。