カスピ海

| コメント(5)

070612_1.jpg

カスピ海ヨーグルト。

師匠が育てているらしいので、自分もやってみたくなりました。
これはお手軽、一日放っておくだけだもの。この中で菌がうようよと活動しているのです。
なんか市販のものよりもねばねばした感じです。

そういえば昔シルバーロッジでも、誰か育てていたっけか。

コメント(5)

昔、分けてもらって作ったことがあります。食感がかなり独特でした。食べた感想聞かせてね。

さすが、行動早い~。
日によって粘りや味が微妙に変わるところが愛くるしいです。

最近は
1.マンゴー缶詰とマンゴーソース(スーパーのヨーグルト売り場に置いてある)でフルーツヨーグルト

2.野菜生○100とP(バニラとかプレーンとか薄味が良い)とシェイクして朝食代わり。想像以上に美味しい。

がお気に入りです。お試しあれ。

昔きのこヨーグルト流行ったよね。似たようなものなのかな???私には毎日面倒を見る甲斐性が全くないのでむりだなぁ。
でもおいしそうね~キラリン♥

確かアスキーが作ってたね
それにしてもマメよのぉ、おぬし
でも、ヨーグルトメーカーちょっと欲しかったりする

>発酵友達さん
おいしいですよー
ねっとり感が強くて、甘みも強い?

>ゆーじ師匠
ほー、2は・・・筋にも効く菌というわけですね。

>ふみさん
「ヨーグルトきのこ」とは若干菌の種類が違うみたいですー
けっこう適当に扱っても大丈夫なんじゃないかな?

>うえすぎ兄さん
ん?アスキーも作ってたんですか?
自分の記憶ではうえすぎ弟が作っていたような・・・違ったかな?

ヨーグルトメーカーは自分は使ってないっす。

このブログ記事について

このページは、sotoが2007年6月13日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「07/06/09 スノーヴァ新横浜」です。

次のブログ記事は「07/06/24 スイカロードレース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。