柏エナジー

| コメント(2)

最近は週末インドアクライマーをしています。

今日は柏のエナジークライミングジムに行ってきました。浦和のエナジーには何度か行ったことがあったけど、いつの間にか2号店ができていたのです。しかも我が母校のすぐ近く。高校時代にはアウトドアにも山にも、ましてや岩になんて、まったく興味なかったのに、どういうわけかクライマーになってしまいました。
柏エナジーはわりとこじんまりとしていて、レイアウト的にもロッキーにちょっと似ているかな、と思いました。ボルダリング専門な分、ボルダー壁が増えた感じ。

先週末は荻窪のBPUMPに行ったりもしてて、アウェイのジムでテープ課題をぽこぽこ登るのもおもしろいなーと思っています。BPUMPもそんなに広くはないけど2階あるし壁は豊富。マントルのできる壁とか貴重。

でも週イチじゃ強くはならないね。3級が限界です。

BPUMPも柏エナジーも、わりかしきれいにできていて、通りかかる人が興味ありげに眺めて行ったりする。客層も若いし、ボルダリングの認知度も少しはアップしてきているのかな、という気がします。

コメント(2)

夕方行きましたが、残念ながら入れ違いになってしまいましたね。
自宅から最も近いこともあって、最近は柏で登ることが多いのですが、次回お越しの際はぜひとも一緒に登りましょう☆

>かずさん
もうちょっと粘ってればよかったな、残念。
柏のエナジーもいいところですね。でもまたロッキーにも来てくださいね、自分もぼちぼち行きますので。

このブログ記事について

このページは、sotoが2007年7月 1日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「07/06/24 スイカロードレース」です。

次のブログ記事は「手根不安定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。