07/08/05 秋川渓谷

先週Deep Water Soloing情報をこーへーくんに聞き、暑いしぜひ夏らしい遊びをしようとこーへーくんと秋川渓谷へ。

午前中は寒そうだったのでまずは十里木ボルダーへ。薄かぶりのいい感じの高さの岩の、3級くらいのきれいなラインを2つ登った。水遊びができる場所でのボルダリングはほんとに楽しい。

070805_1.jpg
十里木ボルダー

ムービー
十里木ボルダー

つづいて今回のターゲットのアメリカ淵というところへ。到着すると、こーへーくんが前回一緒に来たというMさんとAさんもちょうど来ていた。前回より水量は多いらしく、川は激しく白濁しているけど水位が高いぶん取り付きはたぶん楽になっているらしい。取り付きにたどり着くまでがちょっとむずかしく、取り付きがまたちょっと難しい。取り付いてしまえば後は簡単。

070805_2.jpg
ここから左に出て真ん中を登る

前回真ん中のラインを初登したMさんは今回はバリエーションにチャレンジしていたが、出だしから右に行くのはちょっと厳しそう。

泳ぎは得意なはずのこーへーくんだが、流され流され取り付き敗退。軽いから流されやすいらしい。水は怖い。泳ぎが得意でない自分も流されてたらさぞ焦っていたことでしょう。コツは流れに逆らわなくていいような位置を狙って飛び込むこと。

ムービー
アメリカ淵

070805_3.jpg
飛び!

070805_4.jpg
そして流血(うそ)

ここは飛び込みスポットとしてわりとメジャーなのか、飛びに来ている人はほかにもいました。登る人はたぶんそんなにいないでしょう。
下が深く静かな水面で、ハングしていて、中間にランジとかあったら最高だけど、どこかにそんなスポットはあるでしょうか。

川原でBBQとかもしたいものです。

今日は瀬音温泉。新しいところできれいだけど、とても混んでいました。足が赤くてスミマセン。

3級 x 2

このブログ記事について

このページは、sotoが2007年8月 5日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「07/07/28 瑞牆 5」です。

次のブログ記事は「07/08/12 秋川渓谷 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。