07/12/31 ガーラ湯沢スキー場

| コメント(2)

やっちがやってきた。

どこ行こうか迷ったがGALAへ行ってみることに。新幹線の駅と直結しているということなので、きっとファミリー向けな感じだったりするのかなと内心不安ではあったが。

ゴンドラで上に上がると天気は悪い。リフトは最初は全部動いていなくて、下から徐々に動き出すみたいで、最初は中斜面しかなかったのでこれはすぐに飽きるかと思ったけど、あとから急斜面やパークや人工コブコースにもいけるようになったのでそこそこ面白かった。人工コブは短いけど緩い斜面にいいピッチの深すぎないコブで、とても滑りやすく面白い。こんなコブだったらそこそことばしても大丈夫。やっちはテレマークでアルペンターンでコブを滑ってたけど結構うまい。ぜひテレマークターンで滑ってほしい。

テレマークではこのスキー場はあまり面白くないらしく、やっちは早々に帰りたいモードに。


photo by やっち

パークにはきれいなキッカーがあって、昨日のかぐらのキッカーに比べるとすばらしくよい。程よくアップしていて、サイズもちょうどよい(ノール4~6mくらい)。でもそこそこ長い高速リフトに乗って1~2本のキッカーしか飛べないのであまり効率はよくない。自分自身の調子はどうにもよくなく、スムーズに360が回れない。去年のよかったときの感覚には程遠い。最後には思いっきり横っ飛びふうに軸が傾いてこけて頭を打ったので、怪我する前にあがることにした。

温泉に入って東北方面に行くらしいやっちとお別れ。

2007年1年間ありがとうございました。

コメント(2)

人工コブってやっぱりピッチ短いの?モーグルコブは暴走しちゃうさ。

コブやっちも見てみたかった。ビデオカメラが壊れたのは痛いね。

去年だっけ?mute 360完成したの。mixiでも理論解説してたのですごいと思ってた。こっちくる前にケガしないでね。教えてもらうつもりだから。そういえば、やっちくんとこでNew TMのソール見たよ。

>えっちぼん
程よいピッチで間延びはしていないから滑りやすいよ。簡単だから練習にはよいと思うけど、あれで滑れても難しいコブは滑れないかもね。
mute 360は去年3回くらい成功しただけ。昨日「基礎から学ぶフリーライドスキー」ってDVD見たらなかなかよかったよ、見てみるとよいかも。2点発見があったから今度試してみたい。骨盤とスイッチのときの軸足。

このブログ記事について

このページは、sotoが2008年1月 2日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「07/12/30 かぐらスキー場 2」です。

次のブログ記事は「あけましてひび」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。