08/01/27 丸沼高原スキー場 1

| コメント(3)

朝Yさんからメールがあって、システムトラブルで来れないとのこと。残念。

なのでいつもどおり一人黙々と練習。パークのアイテムはとってもきれい。しょっぱなからテーブル落ちを何度かして、予想通りというかやっぱり左足が痛くなってしまった。もうだめ、痛すぎてつまんない。こんなこともあろうかと古いスキーブーツを持ってきていたのでそっちにスイッチ。昨日のトランポリンも古いスキーブーツを使っていて、こっちなら痛くないことは確認済み。痛くないことがこんなにシアワセだとは。

んでさらに黙々と練習。どうがんばってもサブロクにグラブが入らない。去年はなんでできたんだ?昨日今日の発見としては、今までスピンのときのサッツがいい加減だったことに気づいたこと。スピンでもストレートと同じように上に踏み切れるし、そうすると高さがぜんぜん違ってくるのがはっきりとわかる。トランポリンでもそうで、板はいた状態で360回るにはちゃんと踏み切れてないと無理。

今日はジブも練習。ここのボックスは武尊ほど滑らないし、ちゃんと箱型で支柱に引っかかったりする恐れもないので、あんまり怖くない。イベントでオロチ狩りというのをやっていて、S字のボックスを通すと賞金50万らしい。無理に決まってるので参加せず。まずは普通にボックスに慣れないと・・・

080127_1.jpg
オロチ狩り

最後スイッチの練習もしたら、昨日トランポリンでもスイッチをイメージした練習をしたおかげか、ちゃんと踏み切れるようになってきた。ミドルサイズならSW180はできる。むしろ普通の180のほうが怖い。左肩越しに後ろを見るスイッチはぜんぜん滑れるんだけど、右肩越しだとうまく滑れないので、そのせい?

コメント(3)

スイッチでどっちが見やすいか、というのはたぶんナチュラルで回る方向から
だと見やすいんだと思いますよ。
自分はナチュラルが右回転なんで右肩越しから見たほうが見やすいです。

ニューブーツダメなんじゃない?足痛めないでね。

賞金50万円に挑戦して欲しかった。

>N田くん
そうかもしれないね。左足の処理に困るんだよね。だから原因は足元かなって思っていたけど。

>H本
うん、ダメ。8.0にしとけばよかったんじゃないかと後悔してる。

このブログ記事について

このページは、sotoが2008年1月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「08/01/26 X-tech - 初テック」です。

次のブログ記事は「Re-Ski」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。