FUSE

| コメント(6)

最近必要性を感じてきていた、ヘルメットをついに買ってきた。GIROのFUSE。

自分はヘルメット被ってる人を見るとちょっと期待して見てしまうし、やっぱり邪魔そうな気もするけれど、今シーズンもすでに何度か後頭部打ってるし、もう若くもないし仕事もあるし、それなりの防御は必要だろう。特にスイッチでこけると後頭部もろに打ったりするので、540とか練習するにはヘルメットが欲しいと正直思う。下手な人にこそ必要なはず。あと尾瀬戸倉とかでやってるフリーライドのスクールにちょっと興味があるのだけど、ヘルメットが参加条件だったりする。

ところでわたスキの三上博史は帽子すら被っていなかったな。

コメント(6)

わたスキにこだわってる(ない?)soto君がなんだかとても、良いです。

逆に、ヘルメットでスイッチ入ってしまって、大怪我しないようにな。確かに、ヘルメット被ってるのは上手い人かちびっ子くらいだから、ちょっと期待してしまうけど、練習で周りを気にしたってしょうがないでしょ。でも、やっぱりsotoの上達には期待。

三上博史の帽子が気になって調べてみたら、やっぱり被ってないね。怪我云々以上に寒いと思うんだけど。

ところで、わたスキはサントリーだけど、銀色のシーズンはアサヒなんだね。やっぱり滑った後はビール?

お久しぶりでーす

山に登る予定がお天気悪くて、スキー場に転進したとき、山スキーのすごく上手い知り合いが「どうせレンタルするならボードやってみるか」って初トライしたんですが…めちゃめちゃこけて、頭打ちまくって気絶しそうになってました。ボードは変な態勢で転ぶから絶対メットが欲しいと言ってました。
脳細胞が壊れちゃうと老後によくなさそうだよ!

下手な人ほどメットが必要ってのは同意ですねー。
と言いつつ、自分は持ってないですけど・・・。

GIROのFUSEは軽いんですよね。でもちょっと高い・・・。
NINEでもいいような気がしますけどね。

soto君、久しぶり! いいねぇ、滑ってるね〜。 こっちは暑くってクライミング行ってない。そのかわり、パドル握って川出てるかな。ラフティングが懐かしいね。

去年、パウダー飛ばしすぎて、クリフにつっこみ、ダブルフロントフリップからカートホイール10回転して、頭にテニスボールできちゃって以来、おれはGiroのG10使ってます。 やっぱ被った方がいいよ。スミスのゴーグルと相性良いかな〜。

>ゆーじさん
スキーブームは来てほしいような来なくていいような。

>H本
滑ったあとにビール飲むのはいいけどね。ゲレンデの中のレストランでビール飲むのは気になるな。飲酒運転だよ。個人の自由だけど、スキー場の側が大々的にスキー場でビールを宣伝するのはどうかと。

>YOKOさん
そうなんですよ。5年位前、キッカーで練習してたら、いつの間にか駐車場にいたことがあって、その間の記憶がないんです。以来記憶力が悪くなった気がします。

>N田くん
FUSEとG9比べて重さに違いを感じたのでFUSEにした。G9も十分軽いとは思うけど。N田くんも被ろう!

>タイチくん
相変わらずアクティブだね~。自分はWEPSのゴーグルで、会社帰りでゴーグル持ってなかったので合わせずに買ったけど、幸い相性は多分大丈夫。

このブログ記事について

このページは、sotoが2008年1月31日 00:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私をスキーに連れてって」です。

次のブログ記事は「08/02/02 丸沼高原スキー場 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。