08/02/15 サッポロテイネ

休みを2日もらって、約2年ぶりに北海道へ。
木曜日の最終で出発して月曜の最終で帰ってきました。

2/14

空港のシステムがなんか変わっていて、二次元バーコードとかになっててちょっとビックリ。あれは若くない人はかなり戸惑うんじゃないか。雪崩カメラマン、S倉んちに泊めてもらう。

2/15

S倉、H本とテイネへ。

天気悪い。まずはハイランドで久しぶりにパウダースキー。H本にSeth Pistolを借してもらう。S倉はHell Bent、H本はGotamaなので2人のほうが太いです。でもこのスキー場では別に珍しくもない。旧男子大回転へは滑られてなかったけど雪が飛んでしまっててぜんぜんパウダーではなかった。Sethはさすがに安定感がある。暴走してたけど平気。沢コースは雪自体は積もってるけどすでにぼこぼこ。でもここは地形で遊んだりできるので面白い。

パークで遊びに車でオリンピアに移動。北壁滑るの忘れちゃった。気がつくとウェアがびりびりになってる。沢コースで木の枝にでも引っ掛けたかな?ヘルメットのゴーグル止めもたぶん沢コースでこけたときだけど切れてるし。パークはゲレンデの一番下、端っこ。以前はハイランドに3連キッカーとかあって面白かったのに、今となってはパークはこんなところに追いやられてしまったのね。

S倉は540をきれいに決めていた。やるなー。ジブもうまいし。

今日は超ポコジャンでスイッチ300度くらいができた。H本曰くぜんぜんダメらしいが、自分的にはなかなかよくて、ちょうどいいサイズのポコジャンがあれば一応は回れそうな気がする。踏み切ってきれいにはたぶんできないけど。

帰りはとんとん亭へ。ああなつかしのとんとん亭。1100円の焼肉食べ放題。もうそんなに食べられないね。

夜はシルバーロッジ。変わらない。O杉はなぜかロッジに住んでいるし、消息不明だったKもだめもとで電話したら連絡が取れて、千歳からロッジまで来てくれたし、相変わらずさわやかなT田も来てくれたので、東京就職のK崎以外の山スキー部同期5人が集まった。みんな変わらない。

このブログ記事について

このページは、sotoが2008年2月19日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みたび」です。

次のブログ記事は「08/02/16 札幌国際スキー場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。