08/02/23 マウントジーンズ

会社の人たちと6人でマウントジーンズへ。

関越道方面は混むのでたまには東北道方面にも行ってみようということになり、ハンターマウンテンは行ったことあったのでマウントジーンズにしたけど、こじんまりとしたスキー場。急斜面はないしパークもあったけどこじんまり。客層も子ども連れや初心者が多い。

今回は全員ボーダーなのでまたボードをレンタル。スキー場の駐車場が満員で近くのどうぶつ王国からシャトルバスでスキー場まで。途中からスキーにするつもりだったけど、戻るのはめんどくさいのでずっとボード。今回のレンタルブーツはショボめでホールド力が弱くてなかなか難しい。人が多くてコースも広くはないので怖かった。

午後から天気が猛烈に悪化し、ものすごい風になってゴンドラが止まる。なぜかそんななかスキー場の一番上で雪合戦をして雪の中を転げまわって遊んでしまい、少年に戻った気分で楽しかった。一番年上の人が一番はしゃいでたしね。下るときには午前中の日差しで緩んだ雪が一気に凍り、ハードなアイスバーンに一変していた。バックルが凍って上手く締まらないまま滑っていたら、逆エッジを引っ掛けアイスバーンに思いっきり後頭部を強打し、ヘルメットを被っていてもクラクラ。ヘルメットを被っていてよかったと心から思った。

このブログ記事について

このページは、sotoが2008年2月24日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またソール」です。

次のブログ記事は「08/02/24 X-tech」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。