08/02/24 X-tech

今日は強風でどこのスキー場もきっとひどいことになっているに違いない。

ボードを買いにでも行こうか迷ったけど結局X-techへ。少しずつ進歩がある感じで楽しい。ブーツの近くじゃなくてチップ側をグラブするミュートをしようと練習していたら、レンタルしたスキーのビンディングのトゥーピースが微妙に壊れてて、秘技「ミュート解放」を繰り出してしまった。危ない危ない。板を替えてもらったら15cmくらい短くなって跳びやすくなった。1回だけそこそこなミュート360ができた。板なしでは720が前回よりも少し余裕を持って回れるようになってきたもののまだまだ余裕がない。止まれない、何も見えない。あまり強くかけようとせず、手を広げてちゃんとゆっくり回り始めてから手を縮めて加速する意識だとよいような気がした。手を水平に広げることで肩のラインが傾きにくく、軸を作りやすいんだと思う。

こんな感じ

今日は上手いスキーヤーがいて、板跳びはしてなかったけど、高く跳んで天井に触ってたし、1080まで回ってたし、720は余裕にきれいに回ってた。あんなことできるのね。その人は手をまったく使わずに上半身だけでスピンをかけてたな。前回も今回もトランポリン競技者らしき前方2回宙返り半捻り?とかダブルフル?みたいなことをやっている超上手い人はいたけど、そういうのはすごいなーってだけでさっぱり参考にはならないけれど、やっぱりスキーヤーで上手い人は見ていて参考になる。

このブログ記事について

このページは、sotoが2008年2月25日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「08/02/23 マウントジーンズ」です。

次のブログ記事は「08/03/01 白馬八方尾根スキー場 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。