08/04/06 武尊牧場スキー場 4

| コメント(4)

懸賞で当たった一日券と、前回来たとき使い損ねた食事券を消費するべく武尊牧場へ。

武尊牧場はスキー場の上部にパークがあり、思ったよりもまだぜんぜん雪があるし雪質も悪くない。最上部のシングルリフトで4~7mの5連キッカー、ペアリフトを使えば8連キッカー。しかしここは数はあるけど、ひとつひとつのクオリティはそんなによいわけじゃない。ランディングがフラット気味だし、サイズもちょっと小さい。5連キッカーの隣には15m?のBigキッカーがある。こっちはキックの高さがかなりあり、落ち系。ランディングは見た目斜度緩そう。

今日のテーマはスイッチのはずだった。なので、5連キッカーで180、sw180とかそんな練習。しかしめっちゃ混みだした。ここは95%がスノーボーダー。5連キッカーの入り口で最大50人くらい並んでいたような気がする。Bigキッカーは「47とか戸倉より飛びやすいよ」とかいう話も聞こえてきたし、比較的空いていそうなそっちへ。こっちも多いときで20人くらいいた。他に一人だけスキーヤーで飛んでる人がいたので、その人を見てスピードを予測。落差があるので届かなかったらかなり痛そうだ。ドキドキしながら飛んでみるとちょうどよかった。Gも全然こないし、飛びやすい。でも落ち系なのであんまり浮遊感はない。踏み切れてないだけかも?

Bigキッカー

ミュート360で2回デコ落ちし、ビデオだとそんなふうには見えないがけっこう衝撃をくらった。あいかわらずスピンになるとちゃんと踏み切れていない。2回目は膝が思いっきりあごに入り、前歯が下唇に刺さった。これで少し萎えたし、左膝にちょっとした違和感を感じたので、ちょっと早めにやめた。

スノーボードの人たちは、みんなちゃんとプロテクターはしているっぽいのにヘルメットをかぶっている人はかなり少ない。スキーよりボードのほうがエッジとか引っかかって頭を打ったりしやすいと思うのにな。今日だって一人顔面打って失神してたし。

コメント(4)

Bigキッカーはなまらビッグだな。こえ〜。

sotoは360のサッツでちゃんと腕を広げられてていいね。オレもこれができないと、ヘリコプターはできるようにならないな。練習しないと。一応、目標はアイアンクロスヘリ。

ボーダーのプロテクターって甲羅みたいなヤツ?頭はあれ以上悪くならないからいいんじゃないの?

そうか?360になると明らかに全然踏み切れてないし。
ビデオ見てて、ストレートのサッツも腕の使い方が変なことに気がついた。↓これを目指してストレートをちゃんとやろ。
http://weblog.riderstyle.com/article/13663623.html

プロテクターはハードタイプの甲羅まで行かなくても、それに近いものの着用率高いよ。俺も来年までにはダイネーゼ買うつもり。

他はともかく、サッツで腕を前後に広げるのがオレはまだできないので、できてるsotoがうらやましいけど。360で踏み切れないのって、ビビってるからでしょ?とりあえず、リポDからドーピング始めてみては?

sotoのストレートの腕は、あれはあれでカッチョいくていいんじゃない?ダメ?何がダメなのかよく分からないけど。360封印?

おお!いつの間にこんな女の子とお友達に?!

初~中級な人って、この女の子みたいにちゃんと踏み切れてはいないよね。戸倉のうまいスキーヤーって確かにこういう練習たくさんしているよ。レギュラーもスイッチも。きっとこれをちゃんとやるのが近道なんだと思う。

360は確かにビビってるのかな。ポコジャンで踏み切ったヘリコプター360の練習するわ。

このブログ記事について

このページは、sotoが2008年4月 7日 00:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「08/03/30 スノーパーク尾瀬戸倉 6」です。

次のブログ記事は「08/04/13 奥只見丸山スキー場 1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。