五本指

| コメント(4)

最近もう一つ、使い始めたのが五本指ソックス。

今年はニューブーツがあたって足首の不調に苦しめられ、2月中旬以降はずっと古いブーツを使っていたわけですが、3月くらいになって、実は小指側が少しあたっていることに気がつきました。それで、今年のこの足首の不調は、故・新井さんが書いていたように、内側があたるように見えて実は原因は小指側という症状じゃないかと思ったりしたわけでした。でもそうじゃないかもしれないし、ニューブーツを再度直そうという気力はなく古いブーツでずっと滑っていました。

それで、小指側があたるのはなぜかというと、これはたぶんクライミングシューズのせいです女性の多くが外反母趾に苦しんでいると思いますが、クライミングシューズを履くと内反小趾になるのです。程度はたいしたことはないですが、昔はこんな足の形じゃなかったはず。

そこで、五本指ソックスはきっといいんじゃないかと思ったりするのです。慣れると気持ちいいし。ユニクロで330円で売っています。

コメント(4)

5年くらい前にプレゼントした覚えがあるけど、ようやく五本指に目覚めたんだ。オレは10年履き続けてもう手(足?)放せないよ。そういえば、5年前にクライミングシューズも買ったんだったっけな……。

プレゼントしてもらったっけ?覚えてない・・・
むしろびわこ製五本指ソックスをあげたような記憶が・・・違ったっけ?

H本も、やっちも、クライミングシューズ買わせたんだよな。クライミングすればいいのに。スキーよりはるかに気軽にできるし、楽しいよ。

覚えてないの?!ちょっぴりショックだ。sotoが休学して北海道を離れるときの追いコンで、青い五本指ソックスをプレゼントして履いてもらったんだけど。

確かにわびこ製五本指ソックスはもらったのを覚えているよ。ただ、履き心地がちょっと……。sotoだって履いてなかったっしょ?布巾だっけな、そっちは洗い物にありがたく使わせてもらったけど。洗剤要らずでエコだね。

なんかいまいちクライミングのコミュニティーに入りづらくてね。初めてしまえば何てことないんだろうけど。

うーむ、覚えてない。ごめん。
若年性痴呆症だから、許して。
ほんと忘れっぽくて困る。高校のころはこうじゃなかった。大学4年のときかな、ばんけいで頭打ったせいかな。

このブログ記事について

このページは、sotoが2008年5月16日 01:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MBT」です。

次のブログ記事は「ボルケーノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。