めざせスケーター

| コメント(2)

今日は有給を取得。市川塩浜のスケートパーク(塩浜第二公園)に行ってみた。

080701_1.jpg

インラインスケート。スキーのトレーニングにはきっと有効なはず。インラインやスキーボードあがりのプロライダーが多いのは、スケートのバランスがそれだけシビアでスキーより難しいからだと思う。特に、スケートで後ろ向きでしっかり滑れるようになっとけばスキーでもスイッチランディング、スイッチテイクオフができるようになるんじゃないかとか思ってます。それにスキーとは無関係に面白そう。Yasutokoなビデオとか見ちゃうとあこがれちゃいますね。

インラインスケートにもいろいろジャンルがあるけど、スラロームとアグレッシブと両方おもしろそうです。スラロームのブーツはこっそり4月末くらいに買っていて、夜中に家の前の駐車場にパイロン並べてコソコソ練習しています。一向にうまくならんけど。んで、ボーナスも出たことだし先週末アグレッシブのブーツも買ったので、今日はアグレッシブデビュー。

080701_2.jpg

市川塩浜パークはできたばっかりの公共のパークででとてもきれいなところです。舞浜運動公園にもパークがあるらしいし、海浜幕張公園でもいくつかアイテムが置かれたりするらしいし、アメージングスクエアとかいう都内の有名なパークにも行こうと思えば行けるし、環境としては恵まれているかもしれない。

2月にS倉に誘われて札幌でちろっとやって以来、人生2回目。

む、むづすぎ。。。orz

ころビデオ

そして暑いし疲れる。太ももにくる。

挫折しそう。うん、きっと挫折する。思えばS倉はうまかった。
やりたいことがいろいろあるけど全部中途半端になりそうな予感。

コメント(2)

お見事!ビデオ楽しませてもらったよ。面白すぎ!!

タイトルに反して、ホントに一日で挫折しそうだな。でも、インラインスケートやったら、ハーフパイプやりたくなりそうだ。

激ムズですよ。
まあコレも地道にいきますか。

このブログ記事について

このページは、sotoが2008年7月 1日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャトル」です。

次のブログ記事は「銀色DVD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。