She Knows Muffin

BAGEL&BAGELのレシピ本がよかったので、同じところが出しているマフィンのレシピ本を買いました。

これがかなりオススメ。New Zealandで作ってたときからお店のマフィンのようにしっとりとは作れていなかったけど、日本で作ったらオーブンがショボいせいか小麦粉にベーキングパウダーを合わせてふるう作業の手を抜いたせいか(NZではベーキングパウダー入りの小麦粉が売ってたのでこの作業は不要だった)、どうにもぼそぼそしてイマイチ美味しくないので、マフィンはあまり作っていなかった。それがこのレシピで作るとしっとりとしてとても美味しいです。ところで僕にマフィンの作り方を教えた某お嬢様系クライマーさんからはとてもおめでたいニュースを聞きました。おめでとうございます。

080801_1.jpg

今週末は土曜S-air、日曜X-techの予定です。

このブログ記事について

このページは、sotoが2008年8月 1日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「08/07/27 S-air 2 - 水遊びな週末」です。

次のブログ記事は「08/08/02 S-air 3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。