08/12/23 カムイ竜ヶ崎

| コメント(2)

メリークリスマスみなさま。

23日はほんとは初すべりに行こうと思っていたけど、雪不足で開いてるスキー場は混んでいそうだし、昼カムイに行ってきました。カムイローカルのサクライサトシさんとか尾瀬戸倉な人たち?とかレベルの高いスキーヤー多数でした。

なかなかスイッチ180はきれいに踏み切れるようにならない。うまい人たちはなぜあんなに高さが出るのか。でも、そんなうまい人たちの中でも、スイッチはポジションが人によってかなり差があるところが不思議。スイッチビデオを作って比較研究中・・・

ミュート360はだいぶ完成度が上がってきた。理想型までもうちょっと。

いつもの定点観測ビデオは、編集したけど外岩サーバー(www.sotoiwa.com)のハードディスクが壊れてしまったのでとりあえずさくらのレンタルサーバー(blog.sotoiwa.com)にアップ。YouTubeとかはコマ送りができないのでQuickTimeムービーそのままの方がコソ練ビデオ向きと思います。週末に直そう・・・

その1(棒サブロク)
その2(棒サブロク)
その3(スイッチ180)
その4(スイッチ180)
その5(ミュートサブロク)

スイッチビデオその1
スイッチビデオその2
スイッチビデオその3
スイッチビデオその4
スイッチビデオその5

その4とその5の間の1時間分のビデオがなぜか消失・・・

<追記>
サーバー復旧したのでリンク先修正。

コメント(2)

理想型が参考になった。オレもこのイメージで練習しよう。

かっこいいよね。やっぱクオリティが大事だよ。
このキッカーはノール4m位しかないのに、高さと滞空時間があって、ゆったりしてる。サッツ直後に1回身体をしっかり伸ばしてるところが、自分にはまだできてない。

ノーズじゃないミュートの理想型は↓こんな感じ。
http://www.sotoiwa.com/wmv/081123_mizo_maimai.mov

このブログ記事について

このページは、sotoが2008年12月25日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「08/12/20 カムイ竜ヶ崎」です。

次のブログ記事は「08/12/26 白馬五竜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。