09/01/11 スノーパーク尾瀬戸倉

引き続き尾瀬戸倉で滑ってきました。天気は回復し、そこそこなお天気。

白川塾のスピンレッスンもやっていたので、そっちにも参加したいところだったけど、先週のスイッチの復習を優先。たまに雪番長パークでも遊びつつ、キッズゲレンデでスイッチ直滑降練習。このゲレンデは超緩斜面で非常にいいです。

スイッチのポジションはうまい人の間でもかなり差があって理想型がイマイチわからないけれど、サイモン君とかスイッチ1080を回るような人は、足の前後差をブーツひとつ分以上しっかり取っていて、スタンスは狭め。傍目にも安定感が違います。自分がカムイとかで飛んでるときは前後差はほとんどとれてないし、すぐスタンスが広がってしまう。

サイモン君のポジションを目指して緩斜面で練習し、緩斜面ではできるようになってきた気がするけれど、キッカーへのエントリーでそれをやろうとしてもさっぱりできず、キッカーにたどり着けなくなってしまう。斜度のあるところでもできるように練習しないと。

とりあえず前後差なしワイドスタンスのポジションからは、ポコジャンsw360が質はともかくできたりするようになってきた。

このブログ記事について

このページは、sotoが2009年1月12日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「09/01/10 スノーパーク尾瀬戸倉」です。

次のブログ記事は「09/01/12 カムイ竜ヶ崎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。