09/01/19 野沢温泉スキー場

月曜日は野沢温泉に行ってきました。日月(自分以外は火も)と家族で長野・松本を旅行し、その2日目、両親を温泉に残してボーダーの妹と野沢温泉スキー場を滑ってきました。

090118_1.jpg
松本城

野沢温泉はぜひ一度行ってみたかったスキー場。けっこう大きくて、ニセコひらふくらいの大きさだろうか。残念ながら天気が悪くて、下部以外ほとんどがガスの中。パークもクローズしていたっぽいし、どんなパークかもよくわからず。体調も悪かったのでそんなに頑張ることもなく、のんびりと滑った。緩斜面でスイッチ練習をしたりもしたが、もうさっぱりポジションがわからなくなっていて、ぜんぜんうまく滑れない。ハの字まくり曲がりまくり。修正しようとしてもぜんぜん修正できず。これじゃあキッカーから飛び出せそうもない。また戸倉のキッズゲレンデでやり直さないと。それかひさしぶりにインラインスケートだな。バックワードスネークができればスキーでもしっかり滑れそうな気がしていたけど、ミニランばっかりであまりそういう練習をしなかったことをちょっと後悔。

野沢温泉には13ヶ所の外湯があって、時間があまりなかったのでひとつしか入らなかったけど、外湯巡りというのもなかなかおもしろそうでした。

このブログ記事について

このページは、sotoが2009年1月21日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「09/01/16 カムイ竜ヶ崎」です。

次のブログ記事は「ぼうぼうレタス day 64」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。