09/01/24 スノーパーク尾瀬戸倉

| コメント(2)

戸倉に行ってきました。

昨日の4月並みの陽気というやつのせいで、雪面はカリカリ。硬すぎるせいか、一番大きいキッカーとハーフパイプは結局オープンしなかった。スイッチ練習したり、ボックスやったり、ポコジャンやったりといろいろ。

スイッチはキッズゲレンデで練習したりしたものの、さっぱりよいポジションの感覚が戻ってこず、だめだめでした。

今日は白川塾レッスンでよく一緒になったりしているTADA君と一緒に滑ったけど、飛びのレベルは同じくらい(と勝手に思っている)なんだけど、TADA君はジブが上手で、レインボーレールもフラットダウンボックスもローラーコースターも左右のカーブボックスも全部ちゃんと通せるからすごい。

自分のボックスのビデオを撮ってもらって、何が悪いか少し見えてきた。腰が出ていなくて、くの字姿勢になっているせいで、エッジが立つしすっぽ抜けたししやすいようだ。エアと同じく、しっかり腰を出すようにしよう。

TADA君テールプレス&sotoのへぼっくす&TADA君ノーズプレス
大人気ポコジャン

コメント(2)

お〜、楽しそうだ!パークにこんなにスキーヤーがいるなんて!!

戸倉のパークはスキーヤーが半分くらいだよ。

このブログ記事について

このページは、sotoが2009年1月24日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぼうぼうレタス day 64」です。

次のブログ記事は「09/01/25 スノーパーク尾瀬戸倉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。