09/04/18 カムイ竜ヶ崎

| コメント(2)

土曜日は朝のトランポリン教室に行ったあと、そのままカムイへ。

まもさん、それからあきらさんが途中から合流。キッカーはまた形がだいぶ変わっていて、アールが緩やかになってテーブルトップに近い形になっている。先週よりは飛びやすいか、でも浮遊感なし。まもさんはなかなか独特な飛びだけど、高さがすごい。何がここまでの高さの差を生み出すのか。そういえばX-techの板飛びでもかなりの高さを出していたような。それにスピンのかけがスムーズ。スピンのかけ方は人によってけっこう違って、まもさんは引き手(左手)、自分も引き手(左手)、あきらさんは送り手(逆回転だから左手)でスピンをかける。しかしまもさんの両足解放360は真似したくない!!ビンディングはよいものを、そしてしっかり調整を。

相変わらずハの字のへっぴり腰レギュラースピンはおいといて、スイッチをたくさん練習。左足のアウトエッジにしっかり乗ることが大切。先週よりは乗れてる気がする。途中からは切り返しを入れて練習。もともと飛距離がぎりぎりで、切り返しなしでもハの字になって減速したり、踏み切りが甘いと届かないんだけど、切り返しを入れるとそこでの減速でよりいっそう届かなくなる。切り返しの180をした直後にハの字になって減速しているというのは自分でわかっていたけど、あきらさんから180のかけでハの字になって減速しているという指摘をうける。なるほど、自分では全く気づいていなかったが、確かにその通りだ。こういう自分で全く気づいていないことを指摘してくれるのはとてもうれしい。なのでそこも意識して練習。切り返しに慣れてきたのでsw360もやったけど全部軸が後傾。スイッチだと立てちゃうけど、もっと身体を前に送らないと。最後sw540もやったけど、かけが早いもんだから軸がひどく斜め。最後まで左足に乗ろう。

結局13時から22時まで。疲れた。我ながらよく頑張った。編集も頑張った。

その1(sm
その2(sm
その3(sma
その4(sma
-- 整備タイム --
その5(sma
その6(sma
その7(横から)
その8(sma
その9(sa
その10(sa

かけが早いから全部左に飛んでる。1月頃のスイッチのほうが滑りも踏み切りもいい気がする・・・

コメント(2)

自分の飛びの映像こんなにちゃんとみたのははじめてです!

ありがとうございます!

感謝感謝!

やっぱ客観的にみること大事ですよね。
またカムイ等でよろしく!
高いサッツのコツ教えて!

このブログ記事について

このページは、sotoが2009年4月20日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「09/04/12 カムイ竜ヶ崎」です。

次のブログ記事は「オフトレとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。