09/05/31 スノーヴァ溝の口

| コメント(4)

またまたにっきぃさんとシラカワキャンプに行ってきました。

せっかく教わるんだから前回と同じ事は言われたくないし、キッカーに慣れるのに時間をとられるのももったいないので、レッスン前に2時間滑っとくつもりで10時に着いたのに、なんだかキッズの貸し切りイベントをやっていて入れずガッカリ。もっとちゃんとアナウンスしてよ。昨日も来たのに何にも気づかなかったよ。ホームページとかいちいち見ないよ。仕方がないのでその辺ドライブしたり駐車場でインラインしてみたりして時間をつぶす。

レッスンは今回はサイモン君に見てもらった。最初2本くらい飛んで、インラインやっといたおかげか自分的には悪くなかったんだけど、それだとポジションが高いということで、スイッチの滑走姿勢をイチから教わってポジション改革を試みる。うーむ今まで自分がやろうとしていたのとは違うイメージ。もっと姿勢を低く、それはいいとして、おしりを突き出して??かつ上体は起こす??おしりを突き出すようにして前屈みっぽく姿勢を低くするけれど、身体を反らす感じで上体は起こすことで肩のラインを水平に保って前屈みにはならないようにする。「上体を起こす→姿勢を低く」をずっとやろうとしていたけど、そうではなくて「低く→上体を起こす」感じかな?うーむ、難しい。よくわからなくなってきた。スタンス広がってしまってるし、前後差とれてないし、上体はさっぱり起こせてないし、前より悪くなってる気もする。でもサイモンみたいなポジションで滑れるようになりたい!スイッチは滑りです。滑りは時間がかかります。いろいろやってみながらsw180だけで終わってしまった。

レッスン後、最後にsw540やろうとしたらまたトップが引っかかって吹っ飛んだ。S-airのときと同じ。しばらくできてない。カムイだとできてるけど、つまり、できてないんだろう。

1234

サイモン君ほかみなさまありがとうございました!

コメント(4)

最初の2時間、残念でしたね・・・
ジャケット着てる!? 寒かったのかしら?

お尋ねします。ちょっとした疑問です。
ビデオチェックする際、「自分」を客席で見てる感じ?
それとも、「自分」の操縦席から見てる感じ?
どちらでセルフチェックしてますか?

>riecci

寒くはなかったけど、プロテクターの上から着られるような大きいロンTって一枚しか持ってなくて、でもウェアだと暑いからパーカー着てました。

ビデオは客席視点な訳だし、客席から見てたと思う。自分視点でビデオを見るって考えたことなかったけど、いいかもしれないね。想像力豊かな人じゃないと難しそうな気がするけど、riecciがそんな人ならイメトレできまくり。

キャンプの日記待ってましたよ~。

いきなり子供がたくさんいたので私もびっくりしましたよ。
上体は常に棒ジャンのときと変わらないってイメージでしょうか?初心者には難しそうですねー。

私のほうはどういうわけか申し込み名簿に載ってなくて結局レッスンを受けられませんでした(笑)メールの返信がなかったからおかしいなとは思ってたんですけど^^;)
マイマイのジャンプを間近でみれるチャンスだったのに・・。

しかも肩を落として駐車場に戻ったらキーの綴じ込みしてしまってのダブルパンチでした(笑)

めげずに機会があったらまた申し込んで見ます!

>jkayさん

どの人がjkayさんだろうって気にしてたんですが、いなかったんですね。残念でしたね。電話で申し込んだ方が良さそうですね。

マイマイのお手本棒ジャンプはビデオに入れときました。

このブログ記事について

このページは、sotoが2009年6月 1日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「09/05/30 スノーヴァ溝の口」です。

次のブログ記事は「09/06/02 カムイ竜ヶ崎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。